お問い合わせはこちら

080-4202-1711

営業時間 10:00 ~ 20:00 (年中無休)

最新情報

第二回踏魂会

第二回踏魂会

皆さまこんばんは

 

隆三です

 

先月、&you Dance mart主催で開催した ”第二回踏魂会” は皆さまのおかげを持ちまして、無事終了することができました

 

第一回に比べて出場組数は倍近くになり、セクション数も増やしたのでかなり見応えのある会となりました

 

今回からは予選を追加したため、上手くシステムが作動してくれるか不安でしたが、陽子先生のお母さんと妹と甥っ子2人にも受付やジャッジペーパーの回収などを手伝ってもらい、滞りなくスムーズに進行することができました

 

会の始まりは&you Dance martのアイドル、まゆこちゃんによる熱い魂のこもった選手宣誓

 

途中から親衛隊も混ざっていました

スポーツマンヒップにもっこり

 

そして審査員の先生の紹介

今回も踏魂会は社交ダンス以外の別ジャンルを含む3人のプロの先生による審査です

皆さん個性があってとても素敵な方々です

 

司会は陽子先生

ダンスの大会の司会はもうプロフェッショナルです

 

パソコン関係は隆三

今回は結構余裕があり、皆さんの踊りも見ることができました

 

 

前半はスタンダード

 

 

競技が始まると皆さんの熱もどんどん上がり、普段の練習よりも良い踊りをしている人ばかりでした

 

当日戦とシャドー戦はラウンド制

第1ラウンドと第2ラウンドの合計得点で競っていただきます

 

規定戦と&you杯は勝ち残り制

予選、準決勝、決勝と勝ち上がっていきます

 

各セクションの優勝者にはオナーダンス

 

スタンダードのセクションが終わり、次はプレミアムデモンストレーション

村居多美子様による”カントリーロード”を披露していただきました

 

競技とはまた違うデモンストレーションで皆さまを魅了していただきました

 

 

 

そして後半はラテンアメリカン

こちらも各セクションの優勝者にはオナーダンスを踊っていただき

 

表彰式と各賞の受賞者発表

各カテゴリー3位以内の選手には賞状と景品があります

皆さん嬉しそうで何よりです

 

 

 

今回の賞は

 

最優秀選手賞 男女

審査委員長特別賞

ベストパフォーマンス賞

ベストドレッサー賞

当日戦敢闘賞

シャドー戦敢闘賞

規定戦敢闘賞

&you杯敢闘賞

 

これだけの賞があります

各賞に選ばれた方には

トロフィー、盾、賞状、景品などが送られます

 

 

 

 

 

 

最後は審査員の先生方から講評をいただき、みんなで写真撮影

 

 

今回は、メンバーからの要望で”予選”を取り入れてみました

 

システムはほぼ1から作り直しとなったので、かなり大変でしたが、パソコンいじりが趣味の私にとってはこれも楽しい時間でした

 

予選があることで、前回までは順位をもらえなかった選手が「決勝に何個残れた」とか「やっぱりたくさん練習した種目は決勝に残れる」とか、やはり自分のダンスがどれくらいの位置にいるかが明確になり、自信に繋がったようでした

 

本当にたくさんの方々のおかげで毎回無事に開催できることに感謝いたします

ありがとうございます

 

また、今回の反省点を活かし次回来年3月の『第二回練魂会』も更に盛り上がる会にしたいと思いますが、

 

まずは年末の大感謝祭

 

今年も残り2ヶ月とちょっと

 

気合い入れていきましょう????

#社交ダンス#ダンス#競技ダンス#競技会#サークル#ヤングサークル#踏魂会#魂#植田駅#名古屋